19

f:id:childrensworld:20150819074141j:plain



f:id:childrensworld:20150819072241j:plain




こんな感じのトラムに毎日乗ってる、無料

でもこれに乗ってるのは観光客が多そう

道の真ん中にどーんとトラム専用の道作ったりできるのって土地余ってるからよな

車めちゃくちゃ多いし、あとは電車地下鉄も走ってる

自転車乗ってる人と、スケボー交通手段にしてる人が目立つ

新しい趣味スケボーにしよかな




学校が長い日は、8時半から16時まであって疲れる


けどこの学校もあと数えるほどしか行かんのか

今話してる人と、もう2度と会わんのかって思うと、なんか良いよな 

片言の英語でも話すと楽しいのよな、なぜか

ネイティブからみたら滑稽な姿やとは思うけど




タイの爆発のこと、タイの子から聞いて

その子の家族が近くで働いてるらしくて

たまたま早く帰って無事やったらしいけど


上手く言えんけどなんか今までの、遠い異国の事を聞く感覚とちょっと違った

他人事感がちょっと薄まったというか

別にタイとは関係無いはずやけど、友達の国やと思うと、今までよりは近く感じた



何かの名言みたいなので、

友達が増えると心配ごとが増えるだけで

でも同時に自分のことを心配してくれる人が増える、みたいなのあって

こういうことかな、ちがうかな、全然名言じゃないなこれ。





やり残したこと、ないかなって考える日々



どこのスーパーが安いかとか

野菜が安いところ

パンが安いところ

お菓子が安いところ



アボカド一個何円なら買っていいかとか

把握出来て来たから、ちょっとは住むって感覚に近づいたかも


 

 

ここ数日また冬の寒さに逆戻り

みんなちぢこまって早足で歩いてる


帰ったら出汁の効いたおでん食べたいなって思ったけど

今の日本ってそんなこと言えるような気温じゃないよな



f:id:childrensworld:20150819103010j:plain


ファイトクラブ見つけた 

殴り合いしてるわけじゃないやろうけど

ジムかな

ファイトクラブの小説をこっちで読んでる

もちろん日本語やけど

せっかくなら英語で読みたいけど、読まずにほったらかしの洋書が家に3冊あるのでやめた



なんでこの話から桜井さんはfightclubを作ったのか分からずじまい



「速度制限」って言葉でてきて

車の速度制限って理解するのに数秒かかった

スマフォの通信速度かと思った現代っ子




話すと緊張する、おとなしめ真面目鼻高いイケメンコロンビア人の写真撮ったから、あとで誰かに送りつけよう