26



なぜか分からないけど、お腹苦しくて

食べ過ぎたってほどでもないはずやけど

ヨーグルト500グラム食べたって食べ過ぎか




部屋のベッドの上で、くるしい、なんやこれ。ってなってたら

同じ部屋の人にAre you ok?って言われて



この人何日か前から泊まってるけど、

なんかタイミング逃して挨拶すらして無くて

ずっとフードかぶっていて

それに煙草と大麻吸うし。

もちろん外でやけど

毎日酒瓶が増えていって


いけいけドイツ人で勝手にびびってた



そんなうめいてたつもりは無かったけど、

泣いてるとでも思われたかな


それでちょっと話して、

もしいるなら、そこにワインあるから飲んでいいよって言われた

要らんけど



やっぱり勝手に、避けられてるかなとか思って怖がるのはよくないなって、何度目かの当たり前のことを思った

その後何度も、気分ましになった?って言ってくれて優しさが嬉しい


酔ってるだけなのかもしれんけどアル中かも



f:id:childrensworld:20150826072612j:plain



学校終わりに、友達とビクトリアギャラリーに行った


無料のとこだけでも、たくさんあって

絵って見てもどうすれば、何を思えば良いのか分からなかったのに、最近は美術館行くのちゃんと好きになってきて大人になった気がする




でも実は、

人と美術館行くとあんまりゆっくりできないなと思ってしまったのでもう一度1人でいく




あとは新しい先生が、昔阿佐ヶ谷に住んでたらしくて日本に詳しかった


新聞とかメディアのことを信じる?って話で、日本の例をクラスに話してって言われて

原発事故のことを言うと

外国人はすごく意識してるよ、これこれこんな影響がでてるからねって説明してくれたけど

こんなことほんとにメディアが隠してるなら恐ろしい。

どこまで本当なのかは分からないけど

メディアはこれを隠してるって嘘をつく悪い人もいそう




韓国の子と、嫌な思いするかもしれないけどって言われて戦争の話になって

その授業では一応日本代表みたいになってるのかと思うと、なんとも緊張した

考えてることの、微妙なところを英語で伝えるのはすごく難しかった

日本語でもうまく言えない

個人的な考えだけど、としか言えない




北朝鮮と戦争になりそうなんでしょ、大丈夫?って聞いたら

あ、それいつものことね。べつにみんな気にしてないよ

地震起こっても日本人が気にしないのと一緒だよって言われた

この、韓国と北朝鮮のいざこざを、日本の地震に例えるのFacebookとかで最近流行ってるらしい 



日本じゃ地震起きても、またかって別に驚かずに普通に歩いてるっていうと、クレイジーってびっくりされる


ここにいて、どこにあるかも分からない国の人と話すと

遠くの世界の人に、日本ってどう思われてるのかってなんとなく気になるな



 

南アメリカの国の男性の

人との距離の取り方が日本とは違い過ぎて

話すたびにどぎまぎする

あと服くさくないかなって気になる