27


残り数日でやりたいことのリスト作って

それを順調にこなしてる



歩いたことの無い道をできるだけ減らそう、と思って

学校終わりにサザンクロスステーションに行った

主要な駅はこれで全部歩いたはず




その前にフラッグスタッフでパン食べた

芝生のちょっとした公園行くと、走ってる人とかトレーニングしてる人がたくさんいる

ぴちっとしたタイツ履いて自転車乗ってる人も多い

そういうエクササイズしてる人を横目にハイカロリーを摂取する




でもオーストラリア人の65%が肥満で

子供の25%が肥満らしい

アメリカと同じレベル



わたしは1ヶ月何キロ太ったのやら。。。




なんか今日も無性にフライドポテト食べたくなった、昨日も食べたんやけど

スモール頼んでも十分大きい

こういうのの積み重ねよな

あとチョコおいしい

日本じゃ我慢してほとんど板チョコ食べてなかったから反動が

それにカロリー表示じゃなくてジュール表示やから、変換する公式を見ないようにしてよくわからんってことにしてる





サザンクロスステーションはアウトレットがあって、服屋さんがいっぱいあるけど

相変わらずのテロテロのペラペラ

10ドル均一の本屋さんが6ドル均一になってて、じっくり選びたかったけど頭痛でできず




そのままぶらぶらしたけど、ちょっと頭痛が無いことにできなくなってきたから、一旦ホテル帰って

1時間仮眠



起きてもまあまあ痛かったけど、

今日が8月最終週でクイーンズビクトリアマーケットの冬季ナイトマーケットが最終日なので、なんとしてでも行こうと起きた


もともと低血圧で起きた直後あんまり耳が聞こえないのに、ホテルでもう出て行ったと思ったニュージーランド人にばったり会って


話すためにいきなり脳フル稼働させた


今日で最後らしくて、

前話したときはもっと聞き取れず緊張したなって思い出した




マーケットにいく前に、たまたま友達にあって

なんで1人でいくの??ってすごい驚かれた

この1ヶ月どこでも、どんなとこでも本当に1人で行きまくったのに



f:id:childrensworld:20150827090815j:plain


ナイトマーケットは結構な賑わいで

ご飯の屋台がいっぱいとアクセサリーの店がいくつか

ビール飲んで、でっかいスープ食べた

ビール飲んだら頭痛がすっきり収まった

f:id:childrensworld:20150827090941j:plain




指輪買ったけど、これ日本じゃいらねってなるかな

可愛いかったけど、ほろ酔いで買ったから





あしたは学校のgraduation

遂にとうとう自分の番がって感じ


良い学校なのかはここしか行ってないから分からんけど、良い友達はいた



ずっと良い友達だなって思えたわけじゃないけど、しんどい時とかいやそんかムキにならんでも、とか思ったりもしたけど


寂しいけど、みんなにとっては去っていくたくさんの人の内の1人でしかないんよな、とか冷静なことも思う


もう日本に帰るんだよねっていうと

いつこっちに帰ってくるの?って冗談じゃなく聞かれたねんけど

どこにどんな機会とお金があれば戻ってこられるんやろ

たぶんこんな1ヶ月遊びまくること一生無いよな



帰りたくない!さみしい!ってもっとなるはずやったねんけど

案外ふつう 

1ヶ月限定の楽しいだけのストレスの無い夢の体験、みたいな



あと1週間延長ねって言われたらまあ嬉しいけど、ちょっと困るな

お金がない

出汁が飲みたい

楽しくて綺麗でも、ここは住むところじゃないもんな、っていうのは来た当初から変わらず


たまにワーホリの日本人に会うけど

ワーホリってつまりフリーターよな。。って思ってしまう

フリーターになってまでここに住みたいとは思わないし

このレベルじゃ全く英語使う仕事はできないし

やっぱりここに住む未来は想像できんなってなる




あと4日

危ないこと起きないように、綺麗な思い出のまま終われるように気をつける

何かおもしろいことも起きて欲しいけど