18



バイトに追われてた時は、もうお金使わずに家でくるまってるから働きたくないっておもってたのに

このお金使うだけの生活ってなかなか厳しく、気持ち的にも



海外に行けることなんて滅多に無いからせっかくなら、けちらずお金使おう。って気持ちと

帰って通帳記入して青ざめる姿を想像し、こつこつ貯めてきたお金そんな使っていいの?って気持ちがせめぎあう日々

もうまずホテル代で10万ていう


カフェの街で有名で、そこらじゅうにお洒落なカフェがあるけど、そんなわけでなかなか行けず

セブンの1ドルカフェのカプチーノ、ベンチで飲み、路上ミュージシャンの歌を聞く日々


メルボルンは、そこらじゅうで音楽が流れてたり、路上ペイントしてたり、いいところです

まあ等間隔で物乞いもいるけど



そんなけちけちな生活してるけど今日、クラスの子とショコラトリーに行った


f:id:childrensworld:20150818105503j:plain

これで千円

いやすごく美味しかったよ、、、

日本で食べてもこれくらいするよね、うん

一辺4センチくらいやけど

普通よな、うん


台湾人の友達だからお互い英語話せなくて、変てこな英語を話してるのだとは思うけど

それでも英語で話して遊びに行けるって進歩した 

彼曰く、台湾人はみんな日本人大好きらしい

日本ダイスキです。アイしてますって日本語話すねんけど、なんやろこの胡散臭い感じって毎回思う



その後ホテルに帰り、無料のパン食べて

無料の牛乳飲んで

この無料の食料、廃棄なったやつを貰ってきてるんじゃないかと思うねんけど

朝イチでもかちかちやねんけど、違うかな



夕方からジュラシックワールドを見に行った

世界で3番目に大きいスクリーンで

2400円した、高い

建物七階建てに相当するって、書いてあった気がしたけど

改めて考えるとそんなわけないよな


3Dで大画面でジュラシックワールド

ひやひや。にっこり。ほっこり。

みたいは映画でした

ああいう絶対主人公死なない映画って良いよな

小さい頃はピンチになる度に無事でおって!ってなってたけど、今は大丈夫どうせ最後まで生き残るって思えるようになった



この前見たのが、シャークインザビーチってテレ東でやってたB級映画だったのでそれに比べるとすごく綺麗だった

でもあの昼間やってるB級すぎるB級映画みるの好き



みてる人の日本との違いを探したけど、

ポップコーン食べる率が高い

よく声だして笑うくらいかな

あとは床とかポップコーン落ちまくりで汚かった



英語で、もちろん字幕無いから

なんで恐竜が復活したのか、と

悪い集団が混乱に便乗して企んでること、

主人公の地位、っていう割とストーリーに重要な部分が分からずじまいでした



f:id:childrensworld:20150818105553j:plain


部屋の写真ふつうに撮ったら

思ったより俯瞰した図になって驚いた