16


f:id:childrensworld:20150816083917j:plain

既に知ってる道やからなのか

自信がついて一歩が大きくなったからなのか

色んなとなろに思ったより早く着くようになった




歩くのに適した気温で

天気が良い日はコートがいらないくらい

日本から最低限の服しか持っていってないから、毎日毎日ベロベロのニットにうんざりしてきた




でも物価高いから服も高くて、でも質悪くて


街の中心にある、結構高級な百貨店になぜかユニクロがあって、こっちきてから5回は行った


何を買う訳で無くても、あの画一的な並び方とか見たら安心するもう大好き

もともと新宿行くたびビックロ行くほど好きやし

日本企業やからやと思うねんけど、いらっしゃいませ的にウェルカムトゥユニクロ!っていう決まりがあるみたい

こっちではそんなこと言う店他にない

目があってhow are you?って微笑まれるのが普通

Yeah, thank you って微笑みながら言うのが2週間で学んだ、1番スマートな答え方やと思う



まあでも値段は日本よりも全部1000円くらい高い

あと今日ぷらぷらしてたら、無印を発見した

もうこの2つあればここで生きていけそう

あと毎月家賃以外に10万くらい振り込まれれば生きていけそう

あとミスチルがツアーでメルボルン公演してくれたら生きていけそう



。。。帰ってきて一週間ぶりに洗濯している



一回するのに600円かかるから、めっちゃ安いパンツと靴下買って、使い捨てて洗濯しんほうが得なんじゃないかなこれ





さっき晩ご飯で、パンにアボカド塗って食べた

あとリンゴとチーズと葉っぱと。

アボカド日本じゃ嫌いやったけどこれ食べれば元気でいられるって信じて食べてる

アボカドって野菜の顔して凶暴なやつって感じがする

口とかかゆくなりそうなイメージ




ご飯食べてたら

日本人?って聞かれて

なんで分かったの?って聞くと

顔丸いからって言われたねんけど

うるさいよな、日本人の中でも特に顔丸い部類やわ

それにちゃくちゃくと太ってさらに丸いわ





明日セントキルダに行くつもりって話したら

僕もだよ!車あるから一緒にいく?って言われたねんけど、

こっちの国じゃほんまにこれ普通なん

なんなん分からん

なんでまたおじさんなん

もう国籍が違いすぎて年齢の見当つかんけど、確実におじさんではあった

おじさんに見くびられる丸顔や



こんな言葉出来てなくて、意思疎通も難しい人と2人でどっか行くとか嫌やんな




丸顔が好きなんかな

丸顔見ときたいんかな

上手く理由付けて断れる程度には英語話せるようになった