15



こっちは金曜!!!感が強い 
日本よりも 
先週までにはそれに乗れずに、9時とかに寝てたんやけど 


今日はドゥンドゥン音楽が鳴るバーで、
 みんな軽く体くねらせるバーで ビールを飲んだ 

 クラスの子に誘われて行ったけど、 日本と違うところは、どんどん知らない人が増えるところ 
私のベトナム人の友達なの、とか私の兄なの、とかって初対面の人と一緒にいくことになる 
日本なら、いやそんなんええわ、気遣うしってなると思うねんけど。 
気まずくないんかな、知らん人といって楽しいん?と思うけど、オッケーらしい

 酔っても英語話せたのがびっくりした 

トイレットペーパー無くなってるよって、頭の中でしっかり文章作ってなくても口から出てきた 
そして伝わった 

なかなか素敵な夜になった 


ホテルに帰って、
アル中ぽいワイン飲んでるおじさんの隣で白湯を飲んでいる 

この人昼間も飲んでた って書いてたら話しかけられた 

奥さんと別れたからここに泊まってるらしい
 I'll help you anything you wantって何回も言われたんやけど、
ええわ こんなお酒臭いひとに助けてもらわんでも