4


メルボルンは寒くて寒くて

日本はめちゃくちゃ暑いんやろうけど



でもこっちじゃ、さっむ!いやさっむ!って言っても通じんから

控えめに、トゥーコールドって言うしかない



今日はじめて電車に乗って1人で帰るタイ人のクラスメイトに、

ナチュラルにグッドラック!とか言うてもた

グッドラック

日本じゃ使ったことない



これだけ綺麗な環境があって

おしゃれで建物は全部目新しいのに

ここにずっと住みたいとか全く思わないのはなになんやろ


これがいわゆるホームシックか。

ただ実家から東京に帰るだけで、雰囲気に飲まれて毎回涙してまう涙もろいわたしでも

まだ泣いてない(4日目)



東京がいまのすむところ

漠然と将来的に東京に住むことになるんかなーとおもう

関西弁の東京かぶれ




いやほんとうに、今ってすごい恵まれた環境で。家とかバイトとか。

これって東京じゃないとできんやろなっていう貴重なことさせてもらって



あとはミスチルに近くて

いやほんまミスチルミスチルうるさいと思うけど、ほんまにミスチルが好き

ライブいったら、あれ自分てこんな動きしてまう?!こんな笑顔になってまう?!って感じで

趣味がほとんどなくて、漫画もアニメも知らなくて、話の種少ないけど

こんなに好きになれるもの一つでもあればいいよなって


桜井さんは今ごろなにしとんかな?サッカーして笑ってくれたらいいよ

日産行くからまたあの笑顔で待っててねっていう感じです、はい。



ホテル帰ろう

ほんとにいけいけ外国人に圧倒されてただ寝るだけのホテルに帰る