8

グレートオーシャンロードのツアーにいった
 観光ぽいやつ。旅行ぽいやつ。
 ひとりやけど 
大型バス乗って、各地で降ろされて、何分後に集合っていうの繰り返すやつ


 今までみた海の中でもっとも美しかった あんなところに生まれて育ったら悪い子にはならんって感じの景色 

f:id:childrensworld:20150809063909j:plain


 朝セブンのコーヒー買ったのが、今日の進歩 

今までどうやって買うのか分からんくて、買ったことなかったけど 
ここ2、3日調子乗れてるから 
店員に、どうやって買えばいいの?って、教えてもらった 

1ドルで、カプチーノもエスプレッソもカフェラテもあって 
あんまり味が分からないわたしからすれば、めちゃくちゃ美味しかった 
ちゃんと注文できた感動もあいまって美味しかった

 あとは帰りしなに、サブウェイで 
野菜全部入れてもらえる?って聞いたりして ちゃんと注文できたこと 

前は分からんくてもひたすらイェスで通してカッスカスのしか頼めなかった 


 こうやって書き出してみるとしょうもなさすぎるな 
ハタチにもなって 
こんなに立派に成長しときながら(見た目的な意味で) 

こんなことも出来んのって感じよな 
ただ本当に来たてはこれすら出来なかった、、
 今も英語聞こえないし話せないけど、 それでもまし 
人に聞けばいい、
というか寧ろ出来るだけ何でも聞いて、話しかけて英語の練習しようと思ってる 
そのせいでおばちゃんから、なんか400円くらいする匂いきつい石鹸買う羽目になったけど 


 あと ツアーの運転手にどこで降りるつもり? 
フィツロイまで行かないよ?って語気強く言われたときも 
分かってる。35番トラムに乗るから、どこでも適当なとこで降ろして。 
って答えられた 
数日前にこの状況なら多分半泣きやった 


 まあそれが言ってる最中も、なんかおかしいなとは薄々思ったねんけど、 
バスを降りるってのを Ill take offって言ったけど 
これじゃ飛行機飛び立つってことよな

 まだまだやな。。。